先輩の声 VOICE

介護福祉士

2012年入職介護老人保健施設

けやき園で働く事になったきっかけを教えてください

当時新卒で電車通勤を考えていた為、職場が駅前であった事、公休が10日だった事、何より施設見学をさせてもらった際のフロアで職員間の雰囲気が良かった事もあり、ここで働きたい、と思ったからです。

仕事中にやりがいを感じる時はどんな時でしょうか?

利用者様が一生懸命リハビリをしていて在宅復帰される方を見送った時もそうですが、私自身、産休明けで復帰した時に利用者様に「伊東ちゃん!」と呼んで頂き、顔や名前を覚えてもらっていた時や、介助の際などに「ありがとう」と笑顔で言って頂けた時に、この仕事をやっていて良かったなと思い、とてもやりがいを感じます。

けやき園のいいところを教えて下さい。

何より、職員間の仲が良いところだと思います。私自身、人見知りがあり、人間関係をうまく築けるか不安でしたが、気さくに声をかけて頂き、新人の私に対して優しく仕事を教えてくれました。そのおかげで今でも楽しく仕事が出来ています。また、職員一同、常に利用者様の事を考えているので、日常的に意見を言い合える職場だと思います。

今後の展望を教えて下さい。

けやき園では2〜3年程前まで、けやき祭というものを開催していました。各行事は好評で、楽しみにしている利用者様も多くいるので、毎月の誕生日会だけでなく、もっと色々な行事を開けたらいいなと思います。

やき園で働きたいと思いホームページを見て下さっている方にメッセージをお願いします。

私が働き始めてから職場の雰囲気は変わりません。1日の業務もみんなで協力して終わらせようとし、声をかけあって行っています。初めての職場で不安がある方や、人間関係に不安のある方、ぜひけやき園に来てみてください。楽しい職場です。一緒に働きませんか?

介護福祉士

2012年入職介護老人保健施設

エントリー ENTRY

是非お気軽にお問合わせ下さい。
お電話でのお問合せも受付けております。
  • 043-293-5181
  • ENTRY