先輩の声 VOICE

理学療法士

2016年入職介護老人保健施設

けやき園で働く事になったきっかけを教えてください

以前までは病院で勤務しており、急性期、回復期、生活維持期を経験し、介護保険分野に興味が湧きました。更に私は幼い頃から鎌取に住んでおり、地域との繋がりを大切にしているけやき園で働きたいと思ったことがきっかけです。

仕事中にやりがいを感じる時はどんな時でしょうか?

利用者様から、リハビリテーション中に「歩きやすくなった」「楽になった」と身体の変化を感じて頂いた時。また、ご家族様からも「前より元気になった」「家族でもできる運動を教えてほしい」と言って頂けた瞬間です。

けやき園のいいところを教えて下さい。

けやき園のリハビリテーション室は、窓が多く、日が差し込む為、地下一階とは思えない開放的な空間であるというところ。更に敷地内には、春は桜、梅雨は紫陽花、秋は紅葉、冬は枝についた雪や畑に下りた霧など四季折々が体験できるところもいいところです。

今後の展望を教えて下さい。

利用者様に提供するリハビリテーションの質を上げる事と、多くの人にけやき園のいいところを知って頂く事です。

やき園で働きたいと思いホームページを見て下さっている方にメッセージをお願いします。

職員間も仲が良く、笑顔が絶えない働きやすい職場です。見学でもいいので是非遊びに来て下さい。お待ちしております!

理学療法士

2016年入職介護老人保健施設

エントリー ENTRY

是非お気軽にお問合わせ下さい。
お電話でのお問合せも受付けております。
  • 043-293-5181
  • ENTRY