例年開催されているクニナ保育園との交流会が、今年も無事に開催できました。

 

今回も、1歳児・2歳児のクラスの子供たちが元気に出迎えてくれました。

初めに自己紹介とインタビュー遊びを行いました。

 

緊張したり、少し恥ずかしそうにしながらも、お名前と好きな食べ物を答えてくれました。

 

けやき園から参加した皆さんにも、マイクが向けられインタビューが行われました。

先に発表した子供たちと好きな食べ物が同じだった時には、大きな歓声が上がりました。

 

続いて、「幸せなら手をたたこう」を皆で歌いました。

大きな声で歌ってくれました。

ご利用者の方からも、「懐かしいね」と声が上がっていました。

 

次に「フルーツお届けゲーム」で遊びました。

最初に好きなフルーツをご利用者に選んでいただき…

 

一本橋を渡って、フルーツを取りに行きます

フルーツをご利用者の元まで無事に届けることができました。

 

最後に、素敵なプレゼントを頂きました。

楽しい時間が過ぎ、別れを惜しむ時間になりました。

 

帰りの車内でも、「昔を思い出すね」と喜ばれていました。

 

クニナ保育園の先生方、一緒に遊んでくれたお子さんとご協力いただいた保護者の皆様、

本日はありがとうございました。また次回の交流会を楽しみにしております。