例年開催されているクニナ保育園との交流会が、今年も無事に開催できました。
今回も、1歳児・2歳児のクラスの子供たちが元気に出迎えてくれました。



初めに自己紹介とインタビュー遊びを行いました。
緊張したり、少し恥ずかしそうにしながらも、お名前と好きな食べ物を答えてくれました。

けやき園から参加した皆さんにも、マイクが向けられインタビューが行われました。
先に発表した子供たちと好きな食べ物が同じだった時には、大きな歓声が上がりました。


続いて、「幸せなら手をたたこう」を皆で歌いました。
大きな声で歌ってくれました。
ご利用者の方からも、「懐かしいね」と声が上がっていました。


次に「フルーツお届けゲーム」で遊びました。
最初に好きなフルーツをご利用者に選んでいただき…

一本橋を渡って、フルーツを取りに行きます


フルーツをご利用者の元まで無事に届けることができました。

最後に、素敵なプレゼントを頂きました。


楽しい時間が過ぎ、別れを惜しむ時間になりました。

帰りの車内でも、「昔を思い出すね」と喜ばれていました。

クニナ保育園の先生方、一緒に遊んでくれたお子さんとご協力いただいた保護者の皆様、
本日はありがとうございました。また次回の交流会を楽しみにしております。






